当サイトにお越しいただきありがとうございます。

 

COIN POCKETは著者「ヒロ / 廣田貴弘」(@hirota_takahiro)のポートフォリオ兼ブログメディアです。

フリーランス生活・クリエイター活動・お金のことなど、日常を記録しています。

 

せっかくここまできてくれたあなたにこのサイトについて説明させてください。

 

スポンサーリンク

Works

トップページからの方はお気づきかもしれませんが、ダンサー、デザイナー、映像作家、写真家、ライター、アパレルなど、色んなことで生計を建てています。

Worksではそれらの実績や、制作物、いま出来ることを集約しています。

 

映像

広告映像、講演・セミナー映像、アクセス映像、MVなどの制作がメイン。

クライアントが企業の作品は著作権の都合でアップできてないため、こちらにアップしているのは個人向け、製作例、表現活動系のモノがほとんどです。

 

写真

アーティストさんや女優さんの宣材写真や、SNS用のプロフィール写真の撮影が多め

最近はインタビュー風景の撮影だったり、企業さん相手にスチール撮影も増えてきています。

デザイン

制作が主です。作れるモノは幅広いですが、カルチャー寄りのモノが得意。

PhotoshopIllustratorを使ったデザイン講座もやっています。

 

ライティング

広告記事・PR文章、他メディアへの寄稿をしています。

最近はプレスリリースや仮想通貨についての記事を執筆しました。

ダンス

ブレイクダンスを8年やっていて、これまでに大会での入賞やイベント・PVへの出演も経験しています。

2017年にはダンススクールで基礎クラスレッスンの講師をしていました。

現在もこれから始めてみたいという方にプライベートレッスンを行ってます。

 

COZIEST

COZIEST(コージエスト)というブランドにて、表現活動の一環も兼ねて服をつくっています。

僕とデザイナー&イラストレーターのYUKとで、作りたいモノをゆるく創っています。

参照:大事な人と過ごす、大事な時間に溶け込めるブランドを目指して。

 

GET A KICK

GET A KICK(ゲットアキック)というクリエイティブ集団のリーダーをしています。

所属メンバーはカメラマン、デザイナー、イラストレーター、ビートメイカー、プログラマー、ダンサー、DJ、ラッパー、シンガー。スケーターなど在籍しています。

制作や出演の依頼等ございましたら、ご気軽にお問い合わせください。

 

それぞれについては、こちらにて詳細をご覧いただけます。

 

BLOG

ブログでは僕がそのとき伝えたいと思ったコトやモノを書いています。カテゴリは大きくわけて3つです。

 

Activity

僕の表現活動やお仕事についての話です。

作品のウラ話だったり、作りながら考えていたことなどをつらつらと書いています。

機材紹介などもしているので興味がわいた方は是非ともチェックしてみてください。

 

Lifestyle

フリーランス生活を発信してます。

旅行、カフェ、おすすめのモノ紹介、料理、じぶん磨きなどなど、多趣味なので色々とごちゃ混ぜになる気がする。

あとは意外と本をよく読むので、書評記事なんかも多くなりそうです。

 

Money

名前の通りお金に関する知識を書いていきます。

節約、スキルのマネタイズ、資産運用、投資などなど取り扱っていきます。

フリーランスとして生計を建てれるようになるまで という記事も準備中。

 

“COIN POCKET” の由来

最後にサイト名の由来についてお話させてください。

そもそもなんですけど、コインポケットってご存知ですか?

デニムのポケットに付いている小さなポケットのことをコインポケットって言うんですよね。

たぶん存在は知ってても使ったことはないはず。

もし使ったとしても、きっと昔 駄菓子屋で買った10円グミを詰め込んだのが最後くらいだと思います。

 

僕は普段、財布としてSECRIDのカードケースとマネークリップを持ち歩いてて、小銭を入れるのはポケット。

そのときに彼(コインポケット)がなかなかいい仕事をするんですよ。

財布を持っている人からしたら気づきもしないかもしれないですけど、普段マネークリップを使ってる僕からしたらものすごく役立つんです。

だから、自分自身やこのメディアを僕にとってのコインポケットみたいに

「全員の役にはたてなくても、必要としてくれる人の力になれる存在」

にしたいなあ。という思いでこのタイトルをつけました。うん、いい理由。

 

更新通知はこちらから

COIN POCKETの更新情報はTwitterFacebookFeedlyから受け取れます。

Twitterは日々のつぶやきと各種更新情報の中継地点で

Facebookは記事の更新情報、その他の活動報告、告知情報など

RSSfeedly)は当サイトのすべての更新情報を

それぞれ受け取ることが出来ます、フォローは下記のボタンからどうぞ。

  

全部フォローしてくれたら嬉しいナ)

 

最後までお読みくださりありがとうございます!

これからの更新を楽しみにしていただけると幸いです。

YouTube
ここまでお読みいだきありがとうございます。
更新情報や限定コンテンツをLINE@であなたのスマホに直接お届けします。
LINEでヒロ(Takahiro Hirota)と友だちになる

スポンサーリンク

banner

"ゼロからはじめる動画制作マガジン" を販売します!

- 画像準備中 -

動画・映像の世界で生きていきたい!という人に向けて、ぼくのノウハウを詰め込んだマガジンを発行します。この電子書籍では、

・1本の動画ができるまで
・ひとつ上の制作のための
・YouTube運営記録・戦略の公開
・お金を稼ぐための方法

など、ぼくが独学でここまで来るまでの過程で失敗したこと。お金のこと。制作のこと。伝えたいことをすべてまとめています。
マガジンの目次はこちら

コンテンツ内容の一部を「今だけ」無料プレゼント!

ぼくの公式LINE@を無料で友だち登録するだけです。今だけの期間限定ですので、お早めにどうぞ。
LINEでヒロ(Takahiro Hirota)と友だちになる

1 個のコメント