大事な人と過ごす、大事な時間に溶け込めるブランドを目指して。

どうも、ヒロです。

 

2017年11月1日、8年来の親友のYUKとブランドCOZIEST(コージエスト)をスタートさせました。

 

スタートから3ヶ月が経って、

「そういえばどういう想いやコンセプトでつくっているのかについて触れたことがなかったな」

と思ったので、今回はそのことを書き残してみます。

 

ブランド名「COZIEST」の由

Cozyは「居心地のいい、くつろいだ、打ち解けた」という意味。

そしてCOZIESTはその最上級系です。

 

その言葉の通り、家族 / パートナー / 仲間など

「大事な人との最高にくつろいだ時間で着てほしい」

という想いでつくってます。

 

イメージはこんな感じ。

仲間と散歩しながら飲んだり語り合ったり、、っていうシチェーションです。

シーンごとのイメージムービーを順次追加していく予定。

※ これからYouTubeにたくさん映像アップしていくので、チャンネル登録をよろしくお願いします。

 

「COZIEST」のシンボルはフクロウ

 

フクロウのシンボルが持つ意味として

  • 知恵、賢者
  • 森の守り神、知性の象徴

などがあって、幸せをあらわす象徴とされています。

 

“大事な人とくつろいでる姿” を見守る存在。

というイメージでフクロウをモチーフに選びました。

 

あと僕らは夜に出歩くことが多いし、フクロウも夜行性だしぴったりじゃんってのもあります。

 

「COZIEST」はラッパーのIDさんをサポートしています

ID – Instant Dope

DAEDRA GDSS N hot L

  • 湘南 freestyle battle 優勝
  • 戦国MC BATTLE 16 Dope Side 裏予選 ベスト4
  • タイダルトガリネズミ ビート争奪戦 MC battle 優勝

所属レーベル:http://www.kuragaly.com/

COZIESTではラッパーのIDさんをサポートしています。

 

これは最初にYUKと2人で

「最初は絶対に地元の高知県出身のイケてる人をサポートしたいね」

と話していたのがきっかけ。

 

あるとき地元の友人のRTで「ND’ / DAEDRA」のMVを目にして、衝撃を受けてたら、ちょうどYUKからも連絡が来たんです。

 

「IDさんくっそかっこよくない?!」

 

そんな感じで2人の意見がマッチし、すぐに連絡を取って、快諾していただき今に至ります。

 

先日公開されたIDさんとmu-tonさんの新曲「R.I.P CHEESY
COZIESTの 1st.ITEM 「CZST Long Sleeve T-shirt」を着用してくださってます。

 

「COZIEST」にこめた想い

大事な人と過ごす、大事な時間に溶け込める服

目指しているのはそんなブランドです。

 

そしてCOZIESTをきっかけに着てくださってる人の輪が広がって欲しいです。

ダンサー、ラッパー、写真家、映像作家、画家、ブロガー、会社員、、、

いろんな界隈の人に手に取って着てもらって

 

「それCOZIESTの服っしょ?いいよね!」

 

みたいにコミュニケーションのきっかけになれたら嬉しいです

 

最後に

今回はCOZIESTに興味を持ってくださりありがとうございました。

 

僕たちの想いがこもった服、1人でも多くの人に着ていただけると嬉しいです。

 

これからも愛されるブランドになれるよう日々精進してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

そして新作のアイテムは現在準備中で、かなりいい感じです。

COZIESTの最新情報はこちらのSNSにてGET出来るのでフォローよろしくお願いします。

 

 

それでは今日はこの辺で、ではまた。

 

 

 

この記事を読んだあなたにおすすめの記事3選

>> クリエイター集団「GET A KICK」、これから活動を始めていくよって話。

>> 【作品紹介】井口りおさん(舞台女優)の宣材写真を撮影したよって話。

>> 【作品紹介】るってぃ講演会、東京会場の様子を映像にしましたって話。

 

そもそもお前誰だよ?って方はこちら

>> 廣田貴弘 / TakahiroHirota の簡単な経歴

 

おすすめ記事セレクション

>> 楽天モバイルに乗り換えたらスマホ料金が月額たった1,250円になって、年間で15万円も浮いた話

>> 高校生でも作れるクレジットカード?!Visaプリカのバンドルカードが優秀すぎた話。

>> アイスランド人の彼女がいるぼくが3ヶ月で英語を身に付けた5つの方法