動画/映像制作に関するノウハウを学べる「ゼロから始める動画制作マガジン」へようこそ。

当マガジンでは、動画制作に関するノウハウはもちろん動画を絡めたビジネスまで学ぶことができます。

こんな人におすすめです

  • YouTuberを目指しているという方
  • 動画の世界で食べていきたい方
  • 現役のクリエイターから動画編集スキルを学びたい方

買い切り後は

  1. 毎週追加されるコンテンツが見放題(記事・動画)
  2. オンラインのサポート付き(無制限)
  3. クリエイター同士の関わりを作るコミュニティへの限定招待

など合計13の特典を受けることができるため、挫折する心配なく動画制作について学ぶことができるので安心してください。

※ 本マガジンではAdobeのソフトを使用します。ソフト使用料はCreative Croudの費用が月額5,680円(学生1,980円)が必要となります。それよりも安く購入する方法もマガジン内で紹介していますので分からないことがあればご気軽にTwitter(@hirota_takahiro)もしくはContactよりご連絡くださいませ。

スポンサーリンク

執筆者について

『ゼロから始める動画制作マガジン』の監修をつとめた、現役動画クリエイターとして活動しているTakahiro Hirota(@hirota_takahiro)と申します。

未経験・独学で独立1年目から番組ディレクター・MVディレクター・YouTuberとして生計を立てている僕が実践ベースのコンテンツを提供いたします。

(番組ディレクターに関しては日本最年少、上記3つを独学・未経験から独立1年以内に経験しているのは今のところ日本で僕だけだと思います)

 

過去に制作した動画の例

本マガジンを購入いただくと上記のような動画を作るスキルが身につきます。

 

ゼロから始める動画制作マガジンを作るきっかけ

僕が動画クリエイターとして生きていくことを志した約2年前、まわりにその界隈の友人がいなかったり、ネットに参考になる記事や動画がほとんどありませんでした。

 

完全独学のまま、右も左もわからない未経験の世界に根拠のない自信だけを片手に飛び出した2018年。

いろんなクライアントさんと関わらせていただく中で何度も壁にぶつかり、数多くの失敗を経験してきました。

 

フリーランスとして活動している以上、手取り足取り教えてくれる人はいません。毎日が勉強の日々です。

 

好きな動画の世界で生きる為に多くのことを学んできました。

撮影・編集方法などのテクニック、考え方、マネタイズ方法、営業方法などなど。。

 

その結果、現在は動画クリエイターとして生計を立てられるようになりました。

 

ふとこれまでを振り返り、これまでの経験や考え方など「独立する前の自分が知りたかったコト」を当時の自分と同じく悩んでいる人に届けたいと思いました。

 

そこで今回、

動画の世界で生きていきたい!」

「けど、どうすればいいか分からない」

「一歩をなかなか踏み出せない」

という人に向けて、

  • 1本の動画ができるまで
  • ひとつ上の制作のためのテクニック
  • YouTube運営記録・戦略の公開
  • お金を稼ぐための方法

など、僕が独学でここまで来るまでの過程で失敗したこと。お金のこと。制作のこと。伝えたいことをすべてまとめました。

このマガジンが参考になるのはもちろんのこと、“あなたの人生を変えるモノ” になるはずです。

 

ゼロから始める動画制作マガジンのコンテンツ内容

1. 基本的な動画制作ノウハウ

まず最初に基本的な動画の制作方法として、撮影時のテクニックから編集ソフトの使い方までを解説しています。

まだカメラなどの機材を揃える余裕がない人向けにスマホを用いたの動画制作から教えています。

目安としては1週間もあれば “一般的なYouTuberっぽい” 動画編集能力が身につきます。

 

2. ひとつ上の動画制作

さらにクオリティの高い動画を作るためのノウハウを紹介しています。

カラーグレーディング(色調補正)、アニメーション、CG、、、まわりと差をつけるためのテクニックや考え方を幅広く紹介しています。

また個人的に注目しているクリエイターとの対談記事・動画も定期的に更新されるのも特徴です。

 

3. YouTube活動記録・戦略

当マガジンでは動画クリエイターとして活動する上でポートフォリオ(作品集)としてYouTubeチャンネルを持っておくことを推奨しています。

ただの作品まとめとしてではなく、自身の認知を広めつつマネタイズもする為に僕が取り組んでいる背策とその結果をすべてまとめています。

(一応YouTuberとして事務所にも所属しているのでそれなりの信頼性は保証できます)

 

4. お金を稼ぐ方法

動画制作スキルを使ってお金を稼ぐ方法を紹介しています。

個人や企業相手の制作案件についてはもちろん、ブログと絡めたマネタイズ方法やWeb広告と絡めたマネタイズ方法まで幅広く解説しています。

ここら辺に関しては「別マガジンとして有料で販売してもいいのでは、、?」と一瞬考えたくらいの濃いコンテンツをお届けしています。

「ゼロから始める動画制作マガジン」の目次一覧はこちら

 

 

ゼロから始める動画制作マガジンの特典

1. 買い切り後の追加コンテンツもすべて見放題

毎週3~4本ほど追加される記事または動画がすべて読み放題になります。

一度購入すれば、ずっと学び続けられる教材という点ではコスパ最強だと自負しています。

 

2. 無制限のLINE@サポート

購読者向けに無制限のLINE@でのサポートを行います。

基本的には即レスを心がけますが、最長で2日ほどいただく場合がございます。

 

3. クリエイター同士の関わりを作るコミュニティ「GAK MOB」に無料招待

僕が代表を務めるクリエイティブ集団 “GET A KICK” を中心にクリエイター同士の関わりを作るコミュニティ『GAK MOB』へ無料招待いたします。

 

— 以下コミュニティ特典 —

4. 非公開のグループチャットへ招待

コミュニティメンバー間でやり取りできる非公開のグループチャットへ招待します。

 

5. トピック共有(映像/記事/本etc…)

コミュニティメンバー間で、お互いにオススメの作品や良書などをシェアできる環境なので
インスピレーションを常に受けていくことができます。

 

6. 「ゼロから始めるクリエイターマガジン」の割引&コンテンツの一部を無料公開

僕が制作している「ゼロから始めるクリエイターマガジン」シリーズのコンテンツの一部をコミュニティメンバーに向けて無料で公開しています。

また、特典を受けられます。

 

7. 提携スペースを利用可能

当コミュニティと提携しているスペースを利用する際に無料または割引等のサービスを受けられます。

▼提携先例

  • リバ邸 大井町 作業用工房
  • リバ邸 大井町 BARスペース

 

8. 商用利用可能なオリジナル素材集を提供

当コミュニティメンバー限定の商用利用可能な制作素材を提供しています。

GET A KICKメンバーが各々販売している楽曲や素材が大量に含まれています。

▼素材例

  • 【映像制作】オリジナルLUT
  • 【音楽】オリジナルBGM
  • 【デザイン】フラットデザイン制作用素材

 

9. 素材サイトのリンクコードを提供

特典として、音楽素材やBGM素材を提供しているサービスを割引価格で受けられる特典をご用意しています。

▼例

  • 【映像制作】ARTLIST(2ヵ月無料)

 

10. コミュニティメンバー間での作業会を実施

定期的にGAK MOBのメンバー同士での作業会を開催します。

メンバー間で交流・フィードバックすることで、それぞれのスキルを底上げしていきます。

 

11. GAK主催イベント・月に1回のミートアップに参加可能

GAKが主催しているイベントに無料または割引価格で招待します。

月1回開催するミートアップにも参加できますので、新たな出会いや刺激を得られます。

▼イベント例

  • STAY REAL(3ヶ月に1回開催)
  • 合宿(提携宿泊施設にて作業会・懇親会を兼ねた合宿を開催します|年2回程度を)

 

12. コミュニティマップも公開

クリエイター間で、オススメの撮影スポット・スタジオ・作業場所などをシェアしています。

あなたのニーズにあったスポットを手軽に知ることができます。

 

13. 制作案件のシェア

コミュニティメンバーに制作案件もシェアしていくので、実際にマネタイズに繋げることも可能です。

 

料金

料金:¥49,800

※ クレジットカードまたは銀行振込での決済になります。ご了承くださいませ。

 

購読方法

①名前
②活動内容(あれば)
③活動内容が分かるSNSアカウントのリンク(あれば)
④応募した理由

ヒロのLINE@までお送りください。

 

購読の流れ

購読要項を添えてヒロのLINE@に送信

決済リンクをこちらから送信

決済確認

マガジン購読者用非公開グループチャット
GAK MOBの非公開グループチャット
に招待いたします

参加完了!

 

 

最後に

iPhone4sを手に入れ、動画編集を始めたのが18歳の頃。

あの頃から毎日欠かさず何かしらのカタチで動画に関わってきました。

独立前の約5年間と独立後の約2年間、合計すると7年もの時間です。

その中から要点をまとめて「ゼロから始める動画制作マガジン」として凝縮しました。

“手に取ってくれた方の人生を変える” つもりで動画・文章・デザインすべてを交えながらどこよりも分かりやすく、丁寧かつリアルな情報をまとめているので正直めちゃくちゃ安いと思っています。

ぜひLINE@からのご連絡をお待ちしております。

YouTube
ここまでお読みいだきありがとうございます。
更新情報や限定コンテンツをLINE@であなたのスマホに直接お届けします。
LINEでヒロ(Takahiro Hirota)と友だちになる

スポンサーリンク

"ゼロからはじめる動画制作マガジン" 販売中!

Magazine

動画・映像の世界で生きていきたい!という人に向けて、ぼくのノウハウを詰め込んだマガジンを発行します。

・1本の動画ができるまで
・ひとつ上の制作のためのテクニック
・YouTube運営記録・戦略の公開
・お金を稼ぐための方法

など、ぼくが独学でここまで来るまでの過程で失敗したこと。お金のこと。制作のこと。伝えたいことをすべてまとめています。
マガジンの目次はこちら

コンテンツ内容の一部を「今だけ」無料プレゼント!

ぼくの公式LINE@を無料で友だち登録するだけです。今だけの期間限定ですので、お早めにどうぞ。
LINEでヒロ(Takahiro Hirota)と友だちになる