どうも。ヒロ(@hirota_takahiro)です。

以前、当ブログやSNSにて募集したデザインレッスンの第1回目が終了しました。

参照:1日の超短期集中型デザインレッスン(Photoshop)をはじめます。

今回はそのレッスン中のコトをすこし振り返ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク

はじめての生徒&卒業生。

https://twitter.com/aitabata22/status/1012550998886236162

初のデザインレッスンの生徒は、あいさん(@aitabata)さん。

フォトショは過去に触ったことあるけど挫折したということで

  • 基礎的なフォトショの使い方
  • 基礎的なデザイン理論
  • 自分らしいデザインを作るためのワーク、、

といった流れで座学と実践を使いながらじっくり教えていきました。

 

「そういえば自分もここが分からなかったなあ。」

「最初は図形ひとつ出すだけでも苦労したなあ。」

なんてことを思いながらのレッスンで、初心に戻れた気がします。

 

僕自身がデザインを少なからずとも理論から考えてしまう様になっていた中で、

その理論を意識してない発想に触れることで新しい発見があったりと学びの多い時間でした。

 

最後には見違えるほどに成長してたのと、はじめての生徒&卒業生。ということでなんだか感慨深かったです。

もっともっとうまく教えられることがあったなあ。とも思ったので、今後改良していきたいと思います。

 

“自分も学びたい” という方はこちらからどうぞ

自分もデザインスキルを身に着けたい。という方は下記の記事に詳細を書いていますのでチェックしてみてください。

1日の超短期集中型デザインレッスン(Photoshop)をはじめます。

 

僕のデザインの製作例はこちらにまとめてあります。

≫ 【デザイン】Portfolio / 作品集

 

デザインレッスンで使用した資料や内容は順次こちらのnoteで販売していきます。

デザイン独学の教科書

自分が学んだり、レッスンした際に追記していくので、どんどん更新されるデザインの教科書。みたいな感じです。

買い切り式で、内容が濃くなるごとに値段を上げていくので早めの購入をおすすめします。

 

今日のひとこと

「デザインってこんなに楽しいんだね。」って言葉を聞いたときは密かにガッツポーズしました。

YouTube
ここまでお読みいだきありがとうございます。
更新情報や限定コンテンツをLINE@であなたのスマホに直接お届けします。
LINEでヒロ(Takahiro Hirota)と友だちになる

スポンサーリンク

"ゼロからはじめる動画制作マガジン" 販売中!

Magazine

動画・映像の世界で生きていきたい!という人に向けて、ぼくのノウハウを詰め込んだマガジンを発行します。

・1本の動画ができるまで
・ひとつ上の制作のためのテクニック
・YouTube運営記録・戦略の公開
・お金を稼ぐための方法

など、ぼくが独学でここまで来るまでの過程で失敗したこと。お金のこと。制作のこと。伝えたいことをすべてまとめています。
マガジンの目次はこちら

コンテンツ内容の一部を「今だけ」無料プレゼント!

ぼくの公式LINE@を無料で友だち登録するだけです。今だけの期間限定ですので、お早めにどうぞ。
LINEでヒロ(Takahiro Hirota)と友だちになる