ファッションについて興味があるけど

  • どういう系統があるのかわからない
  • どんなYouTuberさんを見たらいいか分からない
  • おすすめのYouTuberさんを教えてほしい

という方に向けて書いています。

 

本記事の内容

  • ファッションに興味を持ちはじめたまたは持っている人向け
  • メンズ向けのおすすめファッション系ユーチューバー

 

どうも、YouTubeにてファッションの動画をアップしているヒロと申します。

「おしゃれになりたいけど、そもそも誰から情報を得たらいいのか分からない。」

というファッションに興味を持ち始めた人なら必ず通るであろう悩みを解決するために、おすすめのファションYouTuberを紹介していきます。

スポンサーリンク

ストリート系

Takahiro Hirota

ぼくがファッションを中心にライフスタイル情報を発信しているチャンネルです。

ファッションはストリートと古着をミックスしたスタイルを提案しています。

 

古着屋の店長さんと一緒に撮影している動画も多く、服の魅力をお洒落な編集と面白い魅せ方でお届けしています。

 

SOSHI NET

YouTubeでストリートファッションといえばSOSHI NETさん。

スニーカーを中心にレビュー・買い物動画をお洒落なVLOGとしてアップしています。

毎週注目の新作スニーカー情報も発信しているのでスニーカー好きは要チェックです。

 

マッシュ【ストリート宇宙人】

ストリート系のアイテムのレビュー・買い物・DIY動画を主にアップしているのがマッシュさん。

丁寧な解説と見やすい編集が特徴的で、個人的にはDIY動画のクオリティが高くておすすめです。

 

ジェシーJESSE

JESSEさんはストリートファッションを中心に様々な動画をアップしている方です。

イケメンでスタイルも良く、トークも面白いので見応えがあります。

「ストリートファッションでもキレイなシルエットが好き」という人はチェックして見てください。

 

古着系

FORZA STYLE

ぼくが必ず見ているのが『FORZA STYLE』

“大人のカッコよさ” を味わえる最高のチャンネルで、気絶級にカッコいいアニキたちに見惚れている間に動画が終わってしまいます。

とくに街の古着屋や居酒屋を散策する「アニ散歩」は心からおすすめの激シブ企画。絶対に見てみてほしいです。

 

熱田記念日

下北沢にある古着屋「熱田屋」店長の熱田さんが運営しているチャンネル。

読者モデル、古着屋店員を経験してきた熱田さんの服への愛の詰まった発信が見どころです。

 

タム

元古着屋店員のタムさんが古着の魅力を発信しているチャンネル。

定番モノからヴィンテージまで幅広く紹介されています。

 

ゆーみん&きうてぃ

ヴィンテージショップのオーナーとスタッフのゆーみんさん、きうてぃさんが運営するチャンネル。

知識について知れるのは勿論、買い付け動画など中々知ることのできない世界を見れるのも魅力です。

 

ドメブラ・リアルクローズ系

ハズム

リアルクローズ(日常使いの服)寄りで本当に良いモノを知りたい人はハズムさんがおすすめです。

一生モノや経年変化を楽しむアイテムなど、長く大事に使えるモノを紹介していることが多い印象。

 

DRESS CODE. Channel

DRESS CODE.というメンズファッションブログを運営しているFukulowさんのチャンネル。

服を中心にカメラやガジェットなども紹介されているので、興味のある人にはおすすめです。

 

モード系

なかむ

いま個人的に一番注目度の高いファッションYouTuberが『なかむ』さんです。

モード系やドメスティックブランドの歴史やアイテムの紹介・買い物動画をよくアップしています。

最近では有名ブランド『ヨウジヤマモト』とコラボして商品をリリースされてました。

 

Ryo Takashima

モードやドメブラ系でトレンドを知りたい人におすすめなのが『Ryo Takashima』さん。

ブランドへの感度がとても高い方なので最新のキてるブランドを知りたい人はぜひチェックしてみてください。

 

スポンサーリンク

ryo Matsumoto

ファッションに対する考えを述べる、モノ申す系の動画が多いのが『ryo matsumoto』さん。

自身のセレクトショップに入荷した商品を着用して宣伝する “デリバリー動画” もおすすめです。

 

九州タワーズ

幅広いブランドを紹介していて、新たな自分好みのブランドと出会えるチャンネルが『九州タワーズ』

コーデバトルのようなエンタメ色強めの楽しみながら視聴できる動画も多いです。

 

リクト

文化服装学院に通う服飾学生の『リクト』さんが運営しているチャンネル。

学生にコーディネートや服に対するこだわりをインタビューする企画や、ファッションサークルの特集など、服飾学生ならではの動画をアップしています。

 

Boomer’s

「ファッションを通じ自分の魅力に気付き発信し共有」 をテーマに発信しているチャンネル。

原宿で街頭インタビューをしたりといったロケ企画が多いのが特徴です。

 

だっつ/DAttSU

『だっつ』さんは起業家を目指す現役の高校生YouTuber。

イギリスでの購入品やおすすめアイテムなどの情報を配信しています。

 

プチプラ・ファストファッション系

げんじ

ファッションYouTuberの中ではダントツに登録者が多いのが『げんじ』さん

モテや女性ウケを意識したファッションを提案しており、ユニクロやGUなどのファストファッションを中心に発信しています。

 

JUN:re

上述のげんじさんと同じくプチプラファッションを発信しているのが『JUN:re』さん

とくにGUのアイテムを用いた着こなしを発信していることが多いです。

 

海外

PAQ

4人のファッショニスタが毎回テーマに沿ってファッションで挑戦するのが『PAQ』

直感的に楽しめるような構成になっているので英語がわからない人でも安心です。

とにかくメインの4人がお洒落なので、各々の服装を追っかけるだけでも参考になります。

 

その他

ファッションYouTuberではないですが、参考になる動画を多くアップされているチャンネルをご紹介します。

髪西

「いろんな服装を参考にしたい」という人におすすめなのが美容系YouTuberの髪西さんのこのシリーズ。

シーズン毎に100コーデを提案しているのですが、合わせ方や配色など参考になるポイントが多い動画です。

YouTubeでも紹介しています

動画では記事の内容をより詳しく紹介しています。

この記事では紹介していないおすすめのYouTuberも紹介しているので是非ご覧ください。

 

▼次の記事はこちら
【ファッション特集】とびっきりお洒落して毎日を楽しもう

YouTube
ここまでお読みいだきありがとうございます。
更新情報や限定コンテンツをLINE@であなたのスマホに直接お届けします。
LINEでヒロ(Takahiro Hirota)と友だちになる

スポンサーリンク