2018年03月よりフリーランスになりましたが、今回より飛躍するためにフリーランスをやめる事にしました。

 

スポンサーリンク

株式会社Kiiiと契約しました

先日、株式会社Kiiiと契約をしました。

YouTuberが、 自身の可能性を広げ活躍のフィールドを広げられるようKiiiは、 企業タイアップ、 動画制作、 イベント、 マネジメントなど、 YouTuberを全面的にバックアップ、 サポートします。

個の発信が与える影響がより大きくなるなか、 日本のみならず世界を魅了していく、 日本発、 新世界行きの未来を創る、 これが私たち「Kiii」です。

参照:https://kiii.co.jp/

Kiiiの事業内容は主にYouTube活動のバックアップ、サポート。

つまりYouTube関連を中心としたタレント活動のマネジメント業務を担当していただくことになりました。

 

フリーランスの定義は

特定の企業や団体、組織に専従しておらず、自らの技能を提供することにより社会的に独立した個人事業主もしくは個人企業法人である。

参照:wikipedia

とのことで、今回の契約で組織に属する事になったのでフリーランス生活はいったん終了になります。

 

経緯

今回契約したきっかけはYouTuberのラファエルさんの下記の動画。

この動画の内容を簡単に説明すると

Kiiiに所属する前提でYouTubeで伸び悩んでいる人を無料でコンサルします

応募していただいた人の中から一部の気になった人に連絡を返しますよ

というもの。コンサル会社を近々作るそうなのでそのための活動かなと思います。

 

これに応募したところ返事が来て、先日ラファエルさんのYouTube講義を受けたのを決め手にKiiiと契約する事にしました。

 

やることはあまり変わりません

今回契約はしましたが、やることはあまり変わりません。

↑のように活動をサポート・マネジメントしていただくというのが主なので。

 

ということで、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

今日のひとこと

YouTubeを勢いではじめた翌日にこんなこと言ってたんですけど、同じ事務所と契約できました。

ほんと人生なにがあるかわかりませんね。

僕自身は超底辺なのですがこれからなにかしらの機会にお会いできればな。と思います。

せっかくいただいたチャンスなのでこれを機にコツコツと積み上げていきます。

スポンサーリンク

banner