下北沢でおいしいつけ麺屋さんを見つけたのでご紹介。

「下北沢で予算1,000円くらいで食べれる美味しいつけめん屋さんを知りたいよ〜」

って人には特におすすめなのでぜひ読み進めてみてください。

 

スポンサーリンク

「銀座 いし井 下北沢店」

下北沢駅 東口から歩いて5分の場所にあるつけ麺屋さん「銀座 いし井 下北沢店」

このお店を紹介していきます。

 

メニューはこんな感じ。食券を入り口で購入するシステムです。

今回は特製中華せいろ(¥1,200)の特盛(¥200)を注文しました。

  

 

10分くらいで出来上がりました。

さっそく食べていきます。

鶏の旨味が凝縮されたスープともちもち麺の相性バツグン!

チャーシューも味濃いめ、少し厚めでつけめんの美味しさに押されてないし

味玉もほどいい半熟具合かつ、味もぼく好みと個人的にかなり好印象でした。

 

きになる点としてはすこし麺が水っぽかったのが引っかかりましたが

麺を取るときに水気を切れば、特に気にしなくて大丈夫だと思いました。

 

味変を楽しめるつけ麺

3分の1くらい食べたら、すだちをしぼるとこってり系からサッパリ系になって、さらに箸がすすみます。

残り3分の1からは、このお店の名物、黒七味をドロップ。

そうするとほんの少しで香りがぐんっと良くなって、味も引き締まります。

 

そのままズルズル、もぐもぐしてたらあっという間の完食。

「美味しかった〜!」なんて思っていたら、ふと目に入って来た “替えめし” の文字。

すっごく気になったんですけど今回は断念。お腹ぱんぱんです。

今度は南蛮せいろ(隣の人が食べててすっごく美味しそうだった)と〆の替えめしを試してみたいと思います。

「銀座 いし井 下北沢店」の詳細を食べログで見る

 

こちらも合わせてどうぞ

下北沢の歩き方。カルチャー溢れる街で格別なひと時を。

という特集で他のおすすめのお店も紹介しています。

「下北沢に来てみたはいいけど、どこに行けばいいんだろう。」って思っている方はぜひこちらも合わせて読んでみてください。

YouTube
ここまでお読みいだきありがとうございます。
更新情報や限定コンテンツをLINE@であなたのスマホに直接お届けします。
LINEでヒロ(Takahiro Hirota)と友だちになる

スポンサーリンク