「もし明日地球がなくなるとしたらなにを食べる?」

幼少期に一度は挙がったであろうこの話題。

 

昔から僕が変わらず言い続けているのが “蕎麦と天ぷら”

特に蕎麦に至っては、週4日以上は食べているほど無類の蕎麦好き。

 

今日はそんな僕が足繁く通っている下北沢の「はんさむ」というお店をご紹介します。

スポンサーリンク

蕎麦と鶏「はんさむ」

「はんさむ」があるのは下北沢駅から北口側に5分ほど歩いた所。

下北沢一番街に入ってすぐの場所にあります。

こちらが店内。

和を感じさせる丁寧な作りの内装に期待値が上がります。

今回注文したのは天丼と蕎麦のセット(¥980)

注文後に一から麺を打ち始める店員さん。

このライブ感にワクワクが高まります。

打ち立ての蕎麦と揚げたての天ぷらはまさに絶品。

無心に箸を進めているとあっという間に食べ終わってしまいます。

最後につゆを蕎麦湯で割って 飲みきった後の至福のひととき。

ぜひ堪能してみてください。

>> 蕎麦と鶏「はんさむ」

 

またはんさむは蕎麦だけではなく鶏も人気なのだそう。

夜は居酒屋営業しているようなので、次回はそちらも堪能してみたいと思います。

 

関連:下北沢の歩き方をまとめてます

COIN POCKETでは下北沢のカフェ/ランチ/古着/居酒屋等の情報をまとめてます。

はんさむが気になったらぜひ他の記事も読んでみて下さい。

>>【下北沢の歩き方】カルチャー溢れる街で格別なひと時を

 

SNSでも下北沢情報を発信中です

YouTubeでも下北沢情報を発信しています。

またTwitterやInstagramでもライフスタイル関係の情報を発信しているので

こちらも合わせてフォローして貰えると嬉しいです。

 

今回の記事が「少しでも参考になった」という方は、ぜひFeedly登録または友だち追加してみてください。

YouTube
ここまでお読みいだきありがとうございます。
更新情報や限定コンテンツをLINE@であなたのスマホに直接お届けします。
LINEでヒロ(Takahiro Hirota)と友だちになる

スポンサーリンク