※この記事は「ゼロから始める動画制作マガジン(準備中)」の購読者限定記事です。

ぼくたち現代人にとっては “肌身離さず持つモノ” のひとつに挙げられるのがiPhone。

この記事ではそのiPhoneで動画編集する方法について解説していきます。

iPhoneで動画編集を始めれるの?と思う方もいるかもしれませんがその機能を侮ることなかれ。

数世代前のカメラの性能はそこまで高くなかったのですが、いまのiPhoneは映画の撮影にも使われているほどです。

映像制作の案件を受けられるかどうかで考えると正直厳しいのですが、YouTubeや個人制作においてはiPhoneで充分だとぼくは考えています。

かくいうぼくも自分のダンス動画を編集することから映像・動画の世界に足を踏み入れました。

この記事ではそんなiPhoneで始める動画制作をテーマに撮影方法、編集方法、おすすめアプリetc…をそれぞれ紹介しています。

それでは、解説にうつりますね。 

この記事は「ゼロから始める動画制作マガジン」の購読者限定の記事です。

購入後に招待するコミュニティにてパスワードを共有しますのでそちらを入力して読み進めてくださいませ。

≫「ゼロから始める動画制作マガジン」はこちら(現在準備中)

またLINE@読者限定でマガジン内の記事が毎月2〜3記事ほど読めるようになっています。

お読みになりたい方はLINE@で友だち登録後、トーク画面で ”○○(リリース後に決定します)” と送ると記事のパスワードが返信されます。友だち登録待ってますね!

LINE@でヒロ (Takahiro Hirota) と友達になる

Password

こちらもどうぞ是非

「ゼロからはじめる動画制作マガジン」ちょっといいランチ1食分でこれから先ずっと使えるノウハウが読み放題になります。

よかったらこの機会にどうぞ!

≫ 「ゼロから始める動画制作マガジン」はこちら(現在準備中)

またLINE@読者限定でマガジン内の記事が毎月2〜3記事ほど読めるようになっています。

お読みになりたい方はLINE@で友だち登録後、トーク画面で ”○○(リリース後に決定します)” と送ると記事のパスワードが返信されます。

友だち登録待ってますね!

LINE@でヒロ (Takahiro Hirota) と友達になる

今日のひとこと

ヒロ
ぼくが映像にハマったのはiPhoneからでした

スポンサーリンク

banner