解放集団Livertyから生まれた「現代の駆け込み寺」をコンセプトに掲げて各地に展開しているシェアハウス「リバ邸」

多種多様なニーズに応える”居場所”を作り、明るいセーフティネットとして機能しているリバ邸の渋谷の物件で管理人を勤めることになったので

  • 渋谷で安くていいシェアハウスを探している
  • リバ邸渋谷がどんな物件なのか気になっている
  • リバ邸渋谷を内見しに行きたい

という方に向けて、リバ邸渋谷について紹介していきます。

スポンサーリンク

リバ邸渋谷とは

東京都渋谷駅から徒歩5分の場所に位置するシェアハウス「リバ邸渋谷」

株式会社リバ邸が世界中に45軒展開している内のひとつで、もともとはブロックチェーン・仮想通貨に特化した「ゼニハウス」渋谷として2017年9月立ち上がりました。

「起業だけが選択肢じゃない。住人同士のコラボレーションを」

が発足時のコンセプト。

そのコンセプトの通り、ブロックチェーン・仮想通貨に限らず、多種多様な人たちが入居してきました。

コラボレーションの可能性を広げるべく、現在ではクリエイター・起業家・YouTuber・アイドル専門家など、多種多様な住人を受け入れています。

そして2019年9月に運営体制を一新。「ゼニハウス」という名称から「リバ邸渋谷」に変更し、新たな居場所作りに励んでいます。

リバ邸渋谷概要

住所 〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町
初期費用 20,000円
家賃 50,000円 (ネット水道光熱費込)
定員 8名
部屋形態 2名部屋、ドミトリー

リバ邸渋谷の様子

リビング

食事は4人掛けのデスク。

また疲れた時には3人がけのソファーでくつろぐことができます。

本棚にはたくさんの技術書・ビジネス書・マンガが並んでいます。

キッチン

寝室

動画でも見れます

YouTubeチャンネル「Takahiro Hirota」にて生活の様子を動画に納めています。

どのような雰囲気なのかもご覧いただけますので入居をご検討中の方は合わせてチェックしてみてください。

よくある質問・お問い合わせ

Q. 入居したいのですが、どうすればいいですか?

A. 管理人のTwitterまたはリバ邸渋谷のTwitterへDMを送ってくださいませ。

Q. どこにあるの?住所は?

住所は一般公開していません。随時開催しているイベント参加者のみに個別にお伝えしています。

Q. 遊びに行っても良いですか?

もちろんです。リバ邸渋谷のTwitterにてイベント情報を発信していますのでチェックしてみてください。

▼お問い合わせはこちらからどうぞ

YouTube
ここまでお読みいだきありがとうございます。
更新情報や限定コンテンツをLINE@であなたのスマホに直接お届けします。
LINEでヒロ(Takahiro Hirota)と友だちになる

スポンサーリンク

"ゼロからはじめる動画制作マガジン" 販売中!

Magazine

動画・映像の世界で生きていきたい!という人に向けて、ぼくのノウハウを詰め込んだマガジンを発行します。

・1本の動画ができるまで
・ひとつ上の制作のためのテクニック
・YouTube運営記録・戦略の公開
・お金を稼ぐための方法

など、ぼくが独学でここまで来るまでの過程で失敗したこと。お金のこと。制作のこと。伝えたいことをすべてまとめています。
マガジンの目次はこちら

コンテンツ内容の一部を「今だけ」無料プレゼント!

ぼくの公式LINE@を無料で友だち登録するだけです。今だけの期間限定ですので、お早めにどうぞ。
LINEでヒロ(Takahiro Hirota)と友だちになる