良いことがあったときって なにか美味しいものを食べたい気分になりますよね。

それは甘い物だったりお肉だったり、人によって色々あるはずです。

僕もいくつかありまして その中に “今日は朝から頑張った” ご褒美に足を運んでいる油そば屋さんが下北沢にあります。

今日はそのお店をご紹介。

スポンサーリンク

四代目やじるし まぜそば 謙

下北沢駅西口から下北沢一番街方面に歩いて3分。

右手の細い路地奥に入っていった先に「まぜそば謙」があります。

 

おすすめは “謙まぜそば”

今回注文したのは、謙まぜそば(830円)

「よく混ぜてお召し上がりください」という言葉とともに提供されます。

 

トッピングは卵、チャーシュー、玉ねぎ、ネギ、メンマ、カツオ節。

写真の通りかなり具沢山。嬉しいですね。

どれも単品でもご飯が進むくらい味つけがしっかりしています。

 

もちもちの太麺と絡む濃いめのタレ(植物性オイルを使用しているのでヘルシー)

その濃いめの味付けを中和してくれつつ、シャキシャキとした歯ごたえのある玉ねぎとネギ

そこに深みを与える太メンマ、カツオ節、チャーシューたち。

さながら “美味しい” の暴力。

不味いわけがありません。優勝です。

謙まぜそばを食べる際に是非試してほしいのが、〆の追い飯。

たれと具材を残しておき、小ライス(100円)を投入するだけです。

濃厚なたれと具材がライスと絶妙に絡まった様はまさに至高の一品。

あっという間に平らげてしまいました。

 

このお店のまぜそばを食べた後は幸福度が非常に高く「午後からもまた頑張ろう」という気になれます。

下北沢で油そばを食べたいなという時にぜひ足を運んでみてください。

四代目やじるし まぜそば謙|食べログ

 

お店の詳細

店名 四代目やじるし まぜそば謙(けん)
住所 東京都世田谷区北沢2-28-7
電話番号 050-5595-9304
営業時間 11:30~16:00
17:30~22:00
定休日 不定休(Twitterを確認推奨)
座席数 8席(カウンター)
タバコ 禁煙
駐車場 なし

 

関連:下北沢の歩き方をまとめてます

COIN POCKETでは下北沢のカフェ/ランチ/古着/居酒屋等の情報をまとめてます。

まぜそば謙が気になったら、ぜひ他の記事も読んでみて下さい。

>>【下北沢の歩き方】カルチャー溢れる街で格別なひと時を

 

SNSでも下北沢情報を発信中です

YouTubeでも下北沢情報を発信しています。

またTwitterInstagramでもライフスタイル関係の情報を発信しているので、こちらも合わせてフォローして貰えると嬉しいです。

 

今回の記事が「少しでも参考になった」という方は、ぜひFeedly登録または友だち追加してみてください。

YouTube
ここまでお読みいだきありがとうございます。
更新情報や限定コンテンツをLINE@であなたのスマホに直接お届けします。
LINEでヒロ(Takahiro Hirota)と友だちになる

スポンサーリンク