この投稿をInstagramで見る

 

🌫🌫🌫 ㅤ 先日、同年代のフリーランスの子たちと食事に行く機会があった。 ㅤ 同年代での集まりは考えかたが合わないことが多くて、気をつかうことになるからあまり顔を出してなかったんだけど、この日は仲良い友達に誘われた流れで参加することに。 ㅤ ひさしぶりの人やはじめましての人との話に華が咲く。趣味・仕事・考えかた。 ㅤ そのとき話題にあがったのが “お金の話” ㅤ 「必要以上に稼がなくてもいい。自分ひとりが幸せに暮らせるくらい稼げたらよくない?」 ㅤ という考えのみんな。 ㅤ 「稼げるなら必要以上に稼ぎたくない?」 ㅤ 真逆の考えのぼく。 ㅤ はい、今回も超浮いてる。どうも皆さん毎度ありがとうございます状態。 ㅤ そりゃもちろんお金がすべてじゃないけど、9割の問題はお金で解決できるとぼくは思ってる。 ㅤ 愛なんかは例外のひとつだけど最愛の家族・パートナー・仲間はもう既にいるから特に。 ㅤ だからそのみんなやスタッフの生活をしばらく保障できるくらいは今のうちに稼いでおきたい。 ㅤ いざというときにお金がなくて大事な人たちを守れないなんて経験だけは絶対したくないから。 ㅤ 「金は男のパワーだよ、ヒロくん。」 ㅤ このまえ会食した社長さんに言われた言葉。 ㅤ 意味は分かる反面 すこし違和感を感じたけど ㅤ 「そうですよね」 ㅤ しか出なかった。圧倒的に負けてるからなにも言えなかった。 ㅤ もっとパワーをつけてもうすこし対等に話せるようになりたいな。 ㅤ って思ったから今日も今日とて頑張るのです。

Takahiro Hirotaさん(@takahirohrt)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

ぼくもおなじ考え方だった


実はぼくも去年までここでいう「自分ひとりが幸せに稼げたらそれでいい」という考えでした。

ですが、昨年の1月に最愛のパートナーと婚約したことや

最近、事業をより拡大するためにスタッフを抱えたことをきっかけに

「自分以外の人たちも守りたい」という考えが強くなりました。

 

責任も負担も大きくなってキツいな。って感じることも多々あるんですけど

それ以上にこれからのことを考えて心がトキめいている自分がいます。

 

そんな心境の変化だったり、日々の気づきや学びをnoteにて更新しています。

フリーランス生活について気になる方や、スタッフを雇って事業を大きくしていきたいと考えている方は是非ご覧ください。

ヒロ(Takahiro Hirota)のnoteはこちら

 

今日のひとこと

ヒロ
たくさん稼いで家族と熱海のいい旅館へ行って露店風呂でゆっくりしてから日本酒をキメたいです

YouTube
ここまでお読みいだきありがとうございます。
更新情報や限定コンテンツをLINE@であなたのスマホに直接お届けします。
LINEでヒロ(Takahiro Hirota)と友だちになる

スポンサーリンク