下北沢の朝は遅い。

街が目覚めはじめるのが12時頃。

そのため朝に外出することは滅多に無く、お昼前後からがほとんど。

よく仕事に一区切りついたタイミングで 近所の美味しいランチ巡りをして午後の英気を養っています。

今日はそんな僕がみつけた下北沢のオススメのランチ店をご紹介。

スポンサーリンク

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 下北沢店

下北沢駅の東口改札を出て左手側、徒歩一分のところに位置する「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 下北沢店」

「餃子とビールは文化です」と書かれた看板が目印のこのお店は関東圏を中心に60店舗ほど展開している人気店。

いつ前を通っても人で賑わっていて気になっていたお店、ちょうどお昼時だったのもあり寄ってみることに。

ランチメニューの肉汁餃子ライスが絶品

今回のお目当てはこのランチセット。

ライス、餃子、スープ、温泉卵がセットで¥680。(ご飯大盛りはプラス¥50)

構成的に「すこし割高かな?」なんて思っていたのですが、運ばれてきたセットを見るとかなりボリューム多めでした。

味も量も兼ね備えたコスパ最強

肉汁たっぷりで皮が厚めなモチモチ食感の餃子。

ちょっと濃い目な中華ベースの味付けのスープ。

それを中和してくれるまろやかな温泉卵。

どれもご飯と相性抜群。優勝です。


口直しに漬物を食べてごちそう様。


ガツンとエネルギーを補給したいときにまた来たいなと思えるお店でした。

午後から頑張りたいなという日に是非行ってみてください。

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 下北沢店

店舗情報

店名肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 下北沢店
住所東京都世田谷区北沢2-10-10
電話番号03-6407-0804
営業時間11:30~24:00(L.O.23:00 ドリンク23:30)
定休日無休
座席数50席
タバコ全面喫煙可(ランチタイム禁煙)
駐車場なし

関連:下北沢の歩き方をまとめてます

COIN POCKETでは下北沢のカフェ/ランチ/古着/居酒屋等の情報をまとめてます。

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場が気になったら、ぜひ他の記事も読んでみて下さい。

【下北沢の歩き方】カルチャー溢れる街で格別なひと時を

SNSでも下北沢情報を発信中です

YouTubeでも下北沢情報を発信しています。

またTwitterInstagramでもライフスタイル関係の情報を発信しているので、こちらも合わせてフォローして貰えると嬉しいです。

今日のひとこと

ヒロ
次回は餃子とビールをキメに行きたいと思う。

今回の記事が「少しでも参考になった」という方は、ぜひFeedly登録または友だち追加してみてください 。

スポンサーリンク

banner