スマホがあれば気軽になんでも学べる時代になってきました。

ぼくが仕事にしている映像もその中のひとつで、最近はYouTubeを観て勉強することが多かったりします。

今回はYouTubeで映像の編集を勉強してるぼくがおすすめの勉強になる海外YouTuberさんをご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

banner

Casey Neistat

ケイシーの作品は細かいカット割りと音楽を効果的につかうことでテンポよく観れるものが多いです。

とくに好きなのがこの作品。これでもかってくらいの情報量に圧倒されます。

その他にも、メッセージ性のある作品から

エモい作品まで作品の幅も広いです。

 

何よりすごいと思うのが毎日更新でこのレベルの作品をだしているっていう点。

ちょっとレベルが違うなあ。と日々刺激をもらえます。

 

Peter McKinnon

ピーターは美しい映像作品と、写真と映像のレクチャー動画を主にアップしているカナダ在住のYouTuber。

iPhoneで写真をおしゃれに編集する方法や

一風かわった写真や動画を撮るためのカメラハック術、

B-ROLL(メインの場面のほかに別撮りしておく場面。たとえば周囲の建物とか)をおしゃれにつくる方法なんかも紹介してます。

 

編集方法だけじゃなくおすすめの機材紹介も多いので参考になるチャンネルです。

 

Jay Alvarrez

いわゆる旅動画をポストしています。

スケールやクオリティに圧倒されます。

Jayの作品を見ると、今すぐ旅にでたくなりますね。

 

Dan Mace

ドキュメンタリー映画っぽい編集が得意な印象。

上で紹介したケイシーと長い期間いっしょにいたのもあって編集スタイルが似ている部分もあります。

 

 

JR Alli

JR Alliの魅力は圧倒的な映像美と編集スキルの高さ。

とにかくトランジション(場面の切り替えかた)がうまいんです。

飲み込まれる作品がおおいです。

ちょっと難しい編集方法を使っているのでハードルは高いですけど、身につけられたらかなり幅が広がると思います。

 

 

以上、おすすめのYouTuberのまとめでした。

世界中のクリエイティブな作品やそのノウハウが無料で学べるなんていい時代に生まれたなあ。と思います。

この記事があなたにとってなにか参考になれば幸いです。

 

 今日のひとこと

あ。ぼくもYouTubeやってるのでよかったら見てみてください。

スポンサーリンク

banner

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です