ストリート好きなら持っておきたい無地Tシャツ。PROCLUBのヘビーウェイトTシャツを紹介!

さらっと1枚で着れる夏はもちろんのこと、寒くなってきてもインナーとして活躍する無地Tシャツ。

ストリートファッションが好きな人には欠かせないアイテムですよね。

この記事ではぼくがダントツでおすすめの無地Tシャツブランドを紹介しています。

スポンサーリンク

PRO CLUB へビーウェイトTシャツ

  • どのブランドの無地Tシャツがいいのかわからない
  • 洗って縮まない無地Tシャツが気になっている
  • 安くてかっこいい無地Tシャツが気になっている
  • ちょっとオーバーサイズ気味の無地Tシャツが気になっている

という人におすすめしたいのがPROCLUBのヘビーウエイトTシャツ。

シルエットがカッコよくて、動きやすくて、ほどよく厚みがあって、できれば安い無地Tシャツはないかと探していたときに見つけたのですが、先ほどあげた贅沢な希望すべてにあてはまる完璧な1着でした。

 

基本情報

ブランド名 PRO CLUB
アイテム名 HEAVY WEIGHT LONG SLEEVE TEE
素材 コットン100%
厚さ 6.5オンス
サイズ展開 S 〜 6L
カラー展開 30色

 

1. 厚手で丈夫な生地

PROCLUBのヘビーウエイトの素材は、6.5オンスという肉厚のコットン100%なのが特徴。

ユニクロUの無地Tシャツが6.2オンスなので丁度いい厚みがあることがわかります。

 

傷みにくく縮みづらいという点もお気に入りのポイント。

ブレイクダンスを踊る際に着用したり、洗濯も今までで10回以上しましたが、ほとんど傷みはありません。

 

2. ゆるめなサイズ感とシルエット

アメリカ規格で基本的にゆる目なのですが、首元が詰まっているので全体的にバランスの取れたシルエットになるのがPROCLUBのへビーウェイトTシャツの特徴です。

動きやすいだけではなくカッコ良さも求められるストリートファッションにおいてベストなんですよね。

ちなみにブランドの人気に火が付いたきっかけは、50CENT、EMINEM、Jay-Zなどといった世界的ラッパーたちが好んでPRO CLUBの無地Tシャツを着用していたからなのだとか。

ヘビロテしている僕からすると好んで着用していた理由も納得です。笑

 

3. リーズナブルな価格

¥1,000〜1,400(送料込)で購入できるというコスパの良さも外せない魅力。

カラーバリエーションも約30色と、様々なシーンで活躍すること間違いなしな1着です。

 

動画でも紹介しています

今回紹介したPROCLUBのヘビーウエイトTシャツを動画でも詳しく紹介しています。

ぜひ合わせてご覧くださいませ。

 

ヒロのひとこと

ヒロ
お気に入りすぎて10着以上持ってます。笑

YouTube
ここまでお読みいだきありがとうございます。
更新情報や限定コンテンツをLINE@であなたのスマホに直接お届けします。
LINEでヒロ(Takahiro Hirota)と友だちになる

スポンサーリンク