ストリート風にパーカーを着こなすにあたって “お洒落に見せるためのコツ” があります。

「パーカーのストリート風の合わせ方を知りたい」

「パーカーをかっこよく着こなす時のポイントを知りたい」

「国内外のオシャレな人はどういうコーデをしているのか知りたい」

という方はぜひ最後まで目を通してみてください。

「パーカーの合わせ方が分かりません」

ある日、僕のYouTube動画にこんなコメントが届きました。

先日、APPLEBUMの白のパーカーを買いました。

白と黒のアイテムばっかり購入してしまうので、色物のアイテムとパーカーの合わせ方を教えてください。

from : YouTubeコメント

 

「分かる!パーカーって意外と自分らしさを出すのが難しいんだよね。」

このコメントを見たときにそう感じた方も多いんじゃないでしょうか。

今回その悩みを解決するTipsをこの記事にまとめました。

タイトルには「基本」と書いてますが応用編までしっかりフォローしているので安心して読み進めていってください。

基本の3コーデ

早速コーディネートから。

パーカーをストリート風に着こなす上での基本の “キ” がこの3コーデ。

一応最初の質問にあった白のパーカーで合わせていますが他のカラーでも代用可能です。

シンプルコーデ

アイテム ブランド
パーカー APPLEBUM
パンツ UNIQLO
スニーカー CONVERSE

まず1つ目のコーディネートが「パーカー × 細身のパンツ × スニーカー」

いわゆる “量産型ファッション” だなんて揶揄されたりしますが、裏を返せば「誰が着てもお洒落に見える黄金コーデ」ということ。

自分なりのエッセンスを加えて、よりお洒落に昇華しましょう。

ワンポイントアドバイス

すこし変わったパンツを合わせると、よりお洒落に見せることができます。

▼こんなのがいいかも◎

  • パーカーの色と相性のいいカラーの入ったパンツ
  • パーカーと別の素材のパンツ
  • ダメージやジップ等が変わった感じで入ってるパンツ

派手めコーデ

アイテム ブランド
パーカー APPLEBUM
パンツ ELVIRA
スニーカー NIKE × PEACE MINUS ONE

続いてのコーディネートが「パーカー × 太めの派手なパンツ × スニーカー」

ここ数年、国内外のラッパーが好んで着用しているイメージのある合わせ方です。

「コレ合わせちゃうの?!」みたいなパンツで合わせるとよりかっこよく見えます。

ワントーンコーデ

アイテム ブランド
パーカー APPLEBUM
パンツ 99%is
スニーカー NIKE

最後のコーディネートが「パーカー × パンツ × スニーカー、すべて同じ色。」

国内外のファッショニスタ、アーティストの方によく見る印象がありますね。

「黒はまだ分かるけど、白はすこし勇気がいるなあ。。」と思うかもしれませんが

そういうすこし勇気のいる色で合わせると自分がお洒落になった実感が湧くのでおすすめです。

(あとちょっぴり楽しいです。笑)

とびきりお洒落を楽しもう

“JUNK FASHION JOURNAL” という特集にてお洒落をもっと楽しむためのTipsを発信しているので是非チェックしてみてください。

JUNK FASHION JOURNAL

LINE@
ここまでお読みいだきありがとうございます。
更新情報や限定コンテンツをLINE@であなたのスマホに直接お届けします。
LINEでヒロ(Takahiro Hirota)と友だちになる