この記事では、“UNIQLOのアイテムでストリート風にコーデを組むコツ” を紹介しています。

「ストリートブランドは高いからプチプラで挑戦したい」

「ストリート風のコーデを組むときのコツを知りたい」

「UNIQLOのアイテムで組む方法を知りたい」

という方は最後まで目を通してみてください。

ストリートブランドは高い

先日、僕のYouTube動画にこんなコメントが届きました。

ストリート系ファッションに挑戦したいけど、ストリート系のアイテムって高いよね。。

from : YouTubeコメント

「確かに!分かる!そうなんだよね!」と思った方も多いはず。

なぜなら有名なストリート系ブランドの数々は服に興味を持ち始めた人が “高い” と感じる価格帯のモノがほとんどだから。

「高いから」という理由でせっかく興味を持ち始めた人が離れていってしまうのは寂し過ぎます。

なので今回は比較的安くアイテムを揃えられるUNIQLOを例にストリート風コーデの組み方を解説することにしました。

UNIQLOのアイテムで3コーデ

まずはコーディネート例からご紹介。

今年のトレンドカラーやストリートファッションのトレンドを意識してコーデを組んでみました。

※ スニーカーには一部高めなモノも入っています。

キレイめストリートコーデ

アイテム ブランド
バケットハット Newhattan
インナー(Tシャツ) PROCLUB
ジャケット UNIQLO
パンツ UNIQLO

1つ目がストリート感の強いアイテムにセットアップ(キレイめなアイテム)をMIXしたコーデです。

今年のストリートスタイルをかっこよく見せる重要ポイントは、“ストリート寄り過ぎない” こと。

なのでジャストサイズでカチッと着こなすよりも、大きめのモノをダボっと着るといなたさが増してかっこ良く見えます。

インナーには僕が一番おすすめの無地Tシャツ「PROCLUB」を選んでますが、UNIQLOの無地Tシャツも同じ価格帯で購入できるのでお好みでどうぞ。

カジュアルストリートコーデ

アイテム ブランド
ニットキャップ BASIQUENTI
Tシャツ PROCLUB / UNIQLO
ロング丈Tシャツ UNIQLO
パンツ UNIQLO

2つ目はラフな感じなストリートコーデ。

こちらも気持ちゆとりのあるサイズ感のアイテムでコーデを組むとカッコいいと思います。

足元のVANSのスリッポンはどんなコーデにも合わせやすい万能アイテムなのでオススメ。

キレイめスケーター風コーデ

アイテム ブランド
ハンチング KANGOL
ポロシャツ UNIQLO
ショートパンツ UNIQLO
スニーカー NIKE Air Jordan

最後んい紹介するのはキレイめのスケーター風コーデ。

ポロシャツ×ショーツは「THE・スケーターコーデ」と言えるくらい定番の合わせ方。

ハンチングを合わせることでコテコテ感が薄まるので初心者の人にもおすすめです。

とびきりお洒落して楽しもう

“JUNK FASHION JOURNAL” という特集にてお洒落をもっと楽しむためのTipsを発信しているので是非チェックしてみてください。

\日本初の講座を作りました。/

制作スキルから稼ぎ方まで学べる動画編集者育成講座を運営しています:GAK SESSION