古着好き必見のヤバいアプリがリリースされてるの知ってます?

Vintage.City」っていう日本初の古着に特化したメディアアプリなんですけど、こいつが凄すぎました。

\ あ、このアプリです。 /
Vintage.City

これまでSNSで洋服に関する様々なコンテンツを共有してきたこともあって、実は去年くらいに近所の古着屋さんから噂は聞いてたんですよね。

「新しく古着専門のメディアが出るらしいよ」って。

ぶっちゃけ「古着好きじゃないと無理っしょ」くらいに斜に構えてたんですけど、実際に見てみてびっくり。

これからの古着業界を大きく変えそうな神サービスだったのでシェアしていきます。

カユいところに手が届いた気持ち

1. 自分の “いつものトコロ” が全国に。

全国のお店から欲しいアイテムを探せる検索機能、古着屋めぐりに嬉しい地図機能。

自分の “いつものお気に入りのお店” にスマホから簡単にアクセスできるがかあ、今の時代に高校生したかった!笑(なんて思ってしまいます)

2. 気になるアイテムを買いやすい!嬉しい設計。

「欲しい!」が見つかりやすくて、アプリで直接聞けるのって古着好きにとってはすごく嬉しいポイント。

今までお店を知ってないと見つけれんかったようなアイテムとの出会いにオラ、ワクワクすっぞ状態。

3. 「え、めっちゃいいやん」って普通に声出た機能。

本当にいいと思った機能がコレ!

古着初心者が知識だったり合わせ方を体系的に学べて、なんならそのまま気になったアイテムを見れるってめっちゃいいし凄い。

自分が普段、みんなに向けて記事や写真・動画で洋服のことを伝えてるからこそ余計にこのコンテンツ量と質はいいなって思いました。

(Vintage.Cityさん、この記事や僕の動画を見て「調子いい!」と思ってくださった際は、ぜひPR・記事・動画などなどご依頼ください。めっちゃ仕事できすぎて引くレベルで働きます。ワンワン。)

【期間限定】やばいキャンペーン開催中?!

キャンペーン内容

(ほぼ)毎週古着好き、ファッション好きのYoutuberによる「ふるぎみっくす」をテーマにした動画を制作。

そのYouTuberが選んだふるぎみっくすコーデを視聴者にプレゼント

とのこと。過去の動画を見た感じ、なかなかいいモノ多くておすすめでした。

応募方法はとっても簡単。

全体の流れ

  1. Vintage.Cityアプリ、コミュニティ内でキャンペーン記事公開&応募開始(水曜19:00)
  2. 応募期間にVintage.Cityのアプリ内のコミュニティ記事に掲載されたプレゼント詳細該当記事にコメント。(水曜19:00-金曜13:00)
  3. 応募終了(金曜13:00)
  4. Vintage.Cityアプリ&公式SNSで当選者発表(月曜18:00)

当選者には動画内でYouTuberが紹介しているコーデ/アイテムをプレゼントするとのこと。 (12月初旬まで実施予定)

無料で↑で紹介した機能を使えて、さらには古着までもらえるかもって太っ腹すぎる。。

応募する人はちゃんと「会員登録も済ませる」のを忘れんようにね〜!

業界が変わる気がしてます、多分。

ここまでこのアプリすご!!って話をつらつらとしてきました。

このサービスができたことで古着業界の在り方がより一層変わっていきそうで楽しみです。

是非みんなでその変わり目を↓で一緒に見ていきましょう。もちろん古着を楽しみつつね。

\ 無料で古着ゲットしちゃお! /
Vintage.City