【運営記録】YouTubeチャンネル “Takahiro Hirota”1年の振り返り

どうもヒロです。今日の内容はYouTube運営についてです。

今回のnoteでは

  • 投稿開始から今までの簡単な振り返り(2018.05〜2019.05)
  • 伸びた動画と伸びなかった動画、その考察。(動画20本分)
  • 過去1年間でのYouTubeでの収益報告(約○○○万円?!)
  • 今後のことについての小話。

について書いています。リアルな数字と感想をご覧ください(^ ^)

※お金を稼ぐノウハウ・細かい収益解説などは書いていませんので予めご了承ください。

「YouTubeを仕事のひとつの柱にしたい」と考えている人にとって、参考になるような内容に仕上げています。

約7,000文字、かなり読み応えのある内容に仕上がっているのでどうぞ是非。

 

スポンサーリンク

はじめに

Takahiro Hirotaというチャンネルで、ファッションを中心にライフスタイル情報を発信してます。

チャンネル登録者数は約2,900人。1年間でアップした動画の本数は50本ほどです。

※YouTubeと関係ない仕事でつくった動画もアップしてるので実際はもう少し本数多いです

YouTubeは基本的に動画クリエイターとしてのポートフォリオ(作品集)として運用していて、最初は主にVLOGをアップしていました。

が、ぜんぜん再生回数が伸びませんでした。笑

「どうせアップするならひとりでも多くの人に見てもらいたいなあ」と思い、今年の3〜4月頃に発信内容や方法を見直したところ、GW期間の1週間でチャンネル登録者が約1,000人増えました。

そのときに見直した項目だったり、どういう考えで動画をアップしていったのかを次の項目から解説していきますね。

YouTube
ここまでお読みいだきありがとうございます。
更新情報や限定コンテンツをLINE@であなたのスマホに直接お届けします。
LINEでヒロ(Takahiro Hirota)と友だちになる

スポンサーリンク

"ゼロからはじめる動画制作マガジン" 販売中!

Magazine

動画・映像の世界で生きていきたい!という人に向けて、ぼくのノウハウを詰め込んだマガジンを発行します。

・1本の動画ができるまで
・ひとつ上の制作のためのテクニック
・YouTube運営記録・戦略の公開
・お金を稼ぐための方法

など、ぼくが独学でここまで来るまでの過程で失敗したこと。お金のこと。制作のこと。伝えたいことをすべてまとめています。
マガジンの目次はこちら

コンテンツ内容の一部を「今だけ」無料プレゼント!

ぼくの公式LINE@を無料で友だち登録するだけです。今だけの期間限定ですので、お早めにどうぞ。
LINEでヒロ(Takahiro Hirota)と友だちになる